三重ホンダヒートのチームビルディングに取り入れていただきました

2023年11月23日

 

2023年11月、和歌山合宿中のラグビーチーム「三重ホンダヒート」の選手らとリアルケイドロを実施しました!

会場に入るまでリアルケイドロをすると知らされていなかった選手たち。

 

 
テーブルに置かれた大きな地図と無線機に戸惑いを隠せない様子。

4班合計80名、過去最多の捜査班でした。

外国人選手も多く、通訳を交えたゲーム説明のあと、いよいよスタート。

チャットや無線機を使った情報共有を次々とおこないます。

 

1セット目

 
1セット目のドロボー役は、白濱弘章選手、郡司健吾選手。
ゲーム開始後、すぐに居場所が特定されましたが、現場の刑事が見つけられず苦戦。

捜査本部に立ち寄り、その横のお店で飲食をする余裕ぶり。
結果は、なんと4班全て確保できず、ドロボーの勝利でした。

 

2セット目

 
2セット目のドロボー役は、竹中太一選手、植村陽彦選手。

序盤から居場所が特定され、刑事がやや有利な展開に。

2セット目となると、要領をつかんだ選手らは次々とドロボーの居場所を特定していきます。

捜査本部では、各自がどう動くのかをリーダーが的確に指示を出していました。

ドロボーの写真に写った太陽の向きから、位置や逃走方向を予想するなど、高度な検索も。

飲食店に入った姿を見られていたドロボーは、お店から出たところを確保。

結果は4班すべて、刑事の勝利でした。

 

チームビルディングに最適なリアルケイドロ

 
今回、初めてプロスポーツチームにチームビルディングで実施していただきました。

リーダーシップやコミュニケーション能力の向上に貢献できたかなと思います。

ドロボーを確保するには、チームで連携することが必要不可欠です。

会場では、時に真剣に、時に笑い声が起こる、そんな選手の姿を見て嬉しくなりました。

選手らのますますの活躍を応援しています!

トップページへ